考えの整理と時々勉強

宅建士を目指す飼い猫大好き会社員の雑記ブログです。

いつかトートバッグを作ってみたい話

今日は1日中家から出ずにYouTubeで動画を見ていました。

特に視聴していたのは、トートバックやブックカバーを自作するハンドメイド系の動画です。

 

私は今までにクロスステッチや、刺繍が好きで、小さい図案をちょくちょく作っていました。

作った図案をハンカチの端っこにつけたり、コースターにしたりもしてます。

それ以外ですと、冬に突然思い立ってかぎ針編みで膝掛けを編んだりしたこともありました。

しかし、トートバッグや小物入れを手作りしたことがありませんでした。

親戚にカバンやポーチなどを自作していた人がおり、その親戚に憧れを抱いていた私はずっと「作ってみたい」とは思っていました。

けれど、なかなか一歩を踏み出せずにいます。

 

「こういった縫い物はミシンがないと難しい」

という思い込みがなかなか抜けないままのため、いまだにトートバッグ等を作ったことはありません。

きっと裁縫セットを使えば、時間はかかるけど完成させることはできるのでしょう。

 

勇気を出して一歩踏み出したい今日この頃でした。