考えの整理と時々勉強

宅建士を目指す飼い猫大好き会社員の雑記ブログです。

業務スーパーのリピート商品と初めて見たきなこ大福の話


業務スーパーと言えば安くて量のあるおいしい商品がたくさんありますよね。
今日はそんな業務スーパーへ買い出しに行きました。


我が家でいつも買う定番商品や、思わず手に取ってしまった商品を紹介します。
まずは定番商品から。

1.冷凍讃岐うどん 200g×5

個人的に、業務スーパーと言えばコレ!と大手を振って宣言したくなるほどの定番商品です。

200gとちょうどいい量と、簡単に調理できる部分がとても気に入っています。

茹でなくても、サッと水通ししてラップをしたら、レンジで500w4分ほど温めればすぐに食べることができます。

仕事で疲れた日もすぐにご飯を準備できるので重宝しています。

 

2.冷凍ほうれん草 500g

ほうれん草ってスーパーで買おうとすると高いですよね……。

旬の時期はともかく、季節外れの時は200円以上することもしばしば。

そんな時の救世主がこちらの冷凍ほうれん草です。

しかもこちらはカットした状態で冷凍してあるので、凍ったまま鍋に入れて煮込めばすぐ食べることができます!

我が家では、よくうどんの具材にしたり、お浸しにして食べてます!

 

3.冷凍ブロッコリー 500g

こちらの冷凍ブロッコリーも、ほうれん草と同じくらいの頻度で買っています。

ブロッコリーは栄養価が高い野菜と言われており、ビタミンと食物繊維のバランスがいいです。

そんなブロッコリーを手軽に使えるのがこの商品。スープなどの具材を増やしたい人におすすめです。

ただ、レンジで温めた場合かなりべちゃっとするので、個人的にはスープなどの具として使うのがいいと思います!

 

4.チキンライス1kg

こちらはなんとなく手に取ってみたら、美味しくてリピートしている商品です!

レンジで温めるだけでチキンライスが完成するなんて最高すぎる。

我が家では、このチキンライスを使ってオムライスを作っています。

手間をかなり減らしておいしいオムライスができるので、パパっとオムライスを作りたくなった時はおすすめの商品です!

 

ただし、こちらの商品、人によっては味が薄く感じることもある気がします。

オムライスにすれば気になりませんが、チキンライス単体で食べたときは「あれ?ちょっと薄いかも?」と思ったので、私は追いケチャップをしました。(ケチャップをかけたら、味が丁度よくなって美味しいです!)

 

5.きなこ大福 5個入

こちらはレジ近くに置いてありました。

業務スーパーの大福が好きなので、今日も買って帰ろうと棚を見たときに見つけてびっくり!きなこをまぶしているのではなく、大福の皮?の部分にきなこが練り込まれていました。

美味しそうだったので即購入。

袋を開けた瞬間、きなこの香りがすごくしました!

皮はもちもち、中に包まれている粒あんもおいしかったです😍
1つ1つのボリュームがすごいので、一人で食べきれないため家族とおやつ代わりに食べました。

とってもおいしかったので次見かけたときもぜひ買いたい商品です。

 

最後に

やっぱり業務スーパーの商品は美味しくてお得なものが多いと思います。

さらに、忙しいときにあまり時間をかけずにご飯の準備ができるので、とてもありがたいです。

 

実はまだ「リッチチーズケーキ」を食べたことがないので、いつか食べるのが夢です🤤